EVENT PROMOTION
イベントプロモーション

イベントプロモーションとは

集客アップや売上アップに即効性のあるイベントや店頭キャンペーンを企画⇒実施・運営し、イベント実施にともなう人材の手配・管理を行っています。

概要

企業からイベントのご依頼があった場合、イベントの企画・提案からイベント実施後の効果測定まで、ワンストップで行っています。イベント内容は企業・商材・時期等によっても異なる為、その都度最適なスタッフをコーディネートしています。イベントスタッフは当社と雇用契約を結び、イベントチームとして各イベント実施場所(家電量販店やショッピングモールなど)で就業します。

メリット

  • メリット1

    豊富な人材ノウハウ

    管理者やディレクタースタッフは、多様なイベント・キャンペーン・展示会・セミナー等を経験しており、幅広い業種に対応しております。人材派遣サービス、アウトソーシングサービスとも連動し、多分野のノウハウとコネクションを活用することが可能です。

  • メリット2

    研修・教育体制

    経験の浅いスタッフは声かけやサンプリングから、ベテランスタッフは接客やクロージングにも対応しておりますので、単なる賑やかしに終始せず、実績向上にも貢献します。

  • メリット3

    管理者フォロー

    管理者は各イベント実施先を巡回し、スタッフのモチベーション・活動内容・スキルを確認するとともに、スタッフの生の声を吸い上げ、フィードバックを行います。また業務内容に限らず、実施先ルール(入退店・挨拶)周知やマナー研修を行い、トラブル防止に努めています。

  • メリット4

    臨機応変な対応

    急に人材が必要になった場合でも、速やかに人員の手配をすることが可能です。1名から対応可能ですので、小規模イベントから大規模イベントまで、ご相談ください。

  • メリット5

    ユニフォーム・備品手配

    人材提供と合わせ、ワンストップでの一括対応を行っています。各ユニフォームやイベントで必要なトランシーバー等備品を常備しておりますので、イベント実施までスムーズな企画進行が可能です。また什器の発送、保管も対応可能です。

  • メリット6

    経費効率化

    週末だけの発注にも対応しておりますので、必要経費を効率的に利用できます。逆にボリュームをかけたい時期に関しては、チーム編成やイベント内容変更等も可能ですので、ニーズに合わせた対応が可能です。

イベント内容例

商材 実施
場所
実施内容
格安
スマホ
携帯
ショップ
店頭でのガラポン抽選会を実施。
キャラクターグッズを糸口に、拡販や知名度UPの為の集客を目的としたイベント。
生活家電 家電
量販店
抽選会とマイクMCを店内一等地で実施。
数ある家電の中から、【選ばれる】効果を狙ったイベント。
玩具 玩具店 銀座大型玩具店で、マイクMC・実演販売・ヒーローショーなどを実施。
海外のお客様の対応やSNSでの拡散で、実売UP・認知度UPを狙ったイベント。
医療機器 展示会 コンパニオンをブース前に配置し、呼込みを実施。
ブースへの集客UPと商談機会の拡大を目的としたイベント。
ゲーム配信
イベント
多目的
アリーナ
物販、企画から什器等の手配までをすべて実施。
お客様と演者を結ぶリアルイベントで、SNS・WEBとの連携・拡散を狙ったイベント。