OUTSOURCING
アウトソーシング

アウトソーシングとは

アウトソーシング会社は企業との交渉や研修などを通して就労者をフォローし、就労者をトータルサポートします。

消費者ニーズの多様化や、コンプライアンス・セキュリティ意識の高まりなどのビジネス環境の変化に応じ、企業に代わって、経営においての複数のプラス効果をもたらすことを目的としています。
企業は一括して業務を外部に任せることで、非コア業務にかかる負荷軽減が実現でき、経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産)をコア業務へ集中することができます。なおかつ業務効率も以前より高まり、全体的なコスト削減につながります。企業の業務プロセスの整理・効率化から、改善対策・戦略立てや必要な人材の採用・研修・人材育成など、コンサルティングも含めて総合的に請け負い、実績向上を行います。

概要

  • 適性人材の人選・配置

    • プロフェッショナルな人材の採用・育成・提供。
    • 企業ブランドや商材にマッチした人材の人選・配置。
  • 研修

    • 就業前に座学・ロールプレイング・OJTでの商材研修、就業先のルール研修。
    • 随時、実績向上に向けたお客様へのアプローチからクロージングまでの、実践的なロールプレイング研修。
    • 接客の研修や担当商品・サービスのフォロー研修。
  • 管理責任者選出・店舗管理

    • 管理責任者として、企業ブランドや商材に合った経験者を選出(売場管理から労務管理までをフルカバー)。
  • 定期ミーティング

    • 業務運営の安定・効率化のため、当社担当営業および管理責任者、企業担当者様との定期ミーティング。
  • 勤怠・シフト管理

    • 当社担当営業および管理責任者によるスタッフの勤怠管理、およびシフト作成・管理。
    • スタッフの欠勤時や、店舗内クレーム等の対応。
  • 運営レポーティング

    • 業務運営状況を定期的にレポーティング
      (売上結果・来店数・前年対比・運営課題等)。

サービス

  • メリット1

    コア業務への経営資源の集中が可能

    業務内容や状況に応じた人材採用から、実績・勤怠・備品など、全ての管理・運営を当社が行いますので、企業の手間が大幅に軽減され、コア業務に集中でき、業務効率化が図れます。

  • メリット2

    豊富な専門スキルの活用
    多様な成功実績

    販売(スマートフォン・家電)や商品説明・イベントプロモーションなど、様々な商材・サービスに特化したプロフェッショナルを配置し、実績向上を目指します。運用実績は多数あり、成功のためのノウハウが豊富です。

  • メリット3

    研修制度の確立

    販売・商品説明やイベントプロモーションなど、分野のプロフェッショナルがスタッフの教育研修・フォローアップ研修を実施します。研修メニューは企業のニーズに沿って企画・実施し、実績向上を目指します。

  • メリット4

    最新情報の提供

    活動実績をまとめ企業へ報告、改善に向けた対策案を提示いたします。都度当社担当者と企業担当者の打ち合わせの場を持ち、現状の擦り合わせや今後に向けた提案を行います。

  • メリット5

    コンプライアンス・セキ ュリティリスクの軽減

    実績向上のみに限らず、管理者配置やシステム管理により、コンプライアンスや情報セキュリティを徹底します。法制度の変化等にもスピーディに対応致します。

アウトソーシング事業 組織・体制図(例)